【Dialogue Driven]】〜対話から始める2020〜

【Dialogue Driven】-対話から始める2020-

「対話のテーマ:2020年のあなたのチャレンジは?」

もうすぐ2020年を迎えますね。(2019年12月現在)

あなたは2020年の一年をどんな年にしたいと思っていますか?

僕、荒川はGiftとして少しでも新しい価値を作っていけたらいいなと思っています。

しかし、実は目標を設定するというのはとても難しい…

あんまり考えないでいるとつい曖昧になってしまったり、本当に達成したいこととずれた目標を置いてしまったりします。

そこで今回いろんな人たちで集まって、「2020年のあなたのチャレンジは?」というテーマで話し合う対話の時間を取りたいと思いました。

対話を通じて、自分自身がワクワクして、挑戦したくなるような目標を一緒に考えられたらいいなと思っています。

=こんな人にオススメ=
・2020年の目標を考えたい人
・誰かの目標を立てることを手伝いたい人
・対話を通じて自己探求をしたい人
・バリアフリーチャレンジの人に会いたい
・Giftの人に会いたい

=詳細=
日時:2020年1月19日 13:30 – 16:30
場所:ウエウエテナンゴ 大阪府 大阪市福島区 玉川 1-4-17
   URL:https://cafehuehue.wixsite.com/huehue
流れ:近日公開
主催:特例認定NPO法人Gift バリアフリーチャレンジ
開催チーム:島本昌浩 小山真由美 荒川隆太朗

【おまけ:チャレンジを楽しむために】
チャレンジすること。
あなたはどんなイメージを持っているでしょうか?

苦しいことや辛いことというイメージがある人も少なくないのではないでしょうか?
かくいう僕、荒川もあまりチャレンジを楽しめない人です。

「言った以上は形にしないと」
「失敗したらどうしよう」
「誰かに笑われたり、批判されたりしないだろうか」

そんな不安がよぎってしまいます。

ところがGiftの小山もバリアフリーチャレンジの島本さんもチャレンジを楽しんでいるように見えますし、とても熱い思いを持っています。

二人を見ているとそこには挑戦する「同志」のような絆があり、僕自身は目標達成には非常に閉じた感覚がありました。

「私1人で取り組むもの」

でも、そうではなくて、みんなで挑戦を応援し合うような関係性の中で楽しみながら自分自身の新しい可能性を探求できるというのはもしかしたらとても豊かなことなんじゃないかと思いました。

もし、あなたも僕と同じように目標を決めることが億劫になっていたら、そんなあなたにこそ来てもらいたい企画になるようにしていきたいと思います。

あなたに会えることを一同、楽しみにしています。

TOP