テーブルクロス様と合同の活動説明会を開催しました!

【大阪】”あなたの一歩”が社会を変える社会貢献のカタチ/お茶会

 

テーブルクロスとGiftだからこそ伝えられるメッセージ。

一人ひとりの一歩の行動が集まり社会が変わる活動や仕組みがある。

一人ひとりの力って、すごく大きなものであることが、両団体の伝えたかったメッセージの一つになると思います。

 

さて今回の活動説明会は、Giftにとって2回目になります。

1回目は、東京だったので大阪では初開催です。

 

開催場所は、Giftの本店所在地に登録している大阪の福島区にある「カフェ ウエウエテナンゴ」でした。

 

今回、16名の方にお集まりいただきました。

社会貢献に関心のある方達が参加していただき素敵な会となりました。

前半は、Giftとテーブルクロスさんの活動説明を行い、参加者が聞き入る真剣な空間となりました。

 

Giftでは、ななちゃんを救う募金箱から始まった創業ストーリーや今後の展望をお話しました。

テーブルクロスさんは、社会貢献グルメアプリについてお話しされました。

 

■株式会社テーブルクロスとは?

社会貢献ができるグルメアプリを運用しています。

ご飯を食べにいこうと人たちが、飲食店の予約をすると飲食店からテーブルクロスさんへ180円の広告費が支払われます。そのうち30円が給食支援に必要な費用として寄付され、途上国の子どもたちへ給食が届けられる仕組みです。

https://tablecross.com/

 

ビジネスモデルや想いなどをお話いただきました。

参加者からも、たくさん質問が出てテーブルクロスさんに興味を持っていただけたことは幸いです。

 

質問で多かったのは、どのように関わることができるか?という内容でした。

今回のイベントのタイトルでもある「”あなたの一歩”が社会を変える社会貢献のカタチ」でもあるように、自分になにができるかを考えることが、社会貢献の一歩になると思います。

テーブルクロスさんは、エンジェル倶楽部というテーブルクロスを応援し広めるメンバーを募集しています。

 

(参照:https://tablecross.com/angelclub/

このように、社会貢献には、自分の共感する社会起業家へ寄付をする一歩や、社会貢献アプリ“テーブルクロス”で飲食の予約をすることなどありますが、あなた自身が共感することに一歩踏み出し、やってみる、誰かにシェアすることが社会を変える力になるでしょう。

Followしてね!

PAGE TOP