NPOの想いの芽、
一緒に育てます。
お金が理由で、課題解決を
諦めることがない未来へ

『F,Lab』

NPO経営における【財務会計】
【寄付を活用した経営】について
学べるオンライン学習プラットフォーム

  動画学習  

NPOの「お金の悩み」に対して、必要なノウハウを、効率的にお届けする動画コンテンツをご用意しています。

ホームワーク

動画コンテンツに紐づいたホームワークを実践。アウトプットを繰り返すことでスキルを磨いていきます。

グループトレーニング

ホームワークを踏まえ、他のNPO経営者等とのディスカッション・演習を通じ、よりアウトプットを洗練していきます。

個別支援

個別セッションにて課題を整理・解決しながら、これまで洗練したアウトプットを、皆様の活動に落とし込んでいきます。

『F,Lab』は、皆様の寄付により継続・発展させることができます。

Our Service

私たちは「お金が理由でNPOが夢を諦めてしまう」現状を変えるために以下のサービスを実施しています。

セミナー・研修

「ファイナンス講座」「会計講座」「クラウドファンディング講座」など、NPOのお金の悩みを解決するノウハウ提供を中心に、リーダーシップやマネジメントなども幅広く研修しています。
お金の悩みをお持ちのNPOの皆様、NPOを支援している中間支援組織の皆様、メニューバーのお問い合わせからお気軽にご連絡ください。

各種相談支援

NPOの「お金の悩み」に対して、ファイナンスやリーダーシップなどの切り口で相談に乗り、そのNPOらしい問題解決への道を一緒に模索します。
お金の悩みをお持ちのNPOの皆様、メニューバーのお問い合わせからお気軽にご連絡ください。

NPO / 寄付啓発活動

サポートさせていただいているNPOの発信や寄付を楽しめる企画などを実施し、NPOの必要性や寄付の可能性を発信しています。
寄付を集めているNPO皆様、NPOを支援している中間支援組織の皆様、メニューバーのお問い合わせからお気軽にご連絡ください。

パートナーシップづくり

社会課題の解決を考える企業や行政の皆さんとNPOのパートナーシップを築き上げるための対話のワークショップ等を実施しています。
NPOと連携をお考えの企業、行政の皆様、メニューバーのお問い合わせからお気軽にご連絡ください。

Our Partners

私たちに寄せられた喜びの声を共有します。

まずは、お気軽にご相談ください。

PAGE TOP