『F,Lab』

『F,Lab』は、NPO経営における【財務会計】【寄付を活用した経営】について学べるオンライン学習プラットフォームです。

 

申込みフォームはこちら

 

ゴールは、世界に一つしかない、お金の流れをデザインすること

 

NPOは、行政・ビジネスでの解決が難しい領域で活動しています。だからこそ、社会的な意義があるのですが、お金が問題で「実現したいことと、活動内容が離れてしまう…」ということが起こります。

『F,Lab』では、会計(効果的なお金の「使い方」)、資金調達(魅力的なお金の「もらい方」)の2つを実践的に学んでいただき、「自団体の実情に即したお金の流れをデザインし、NPOらしく活動を継続・発展させていくことを目指しています。

 

学習サイクルを回して、効果的に学ぶ

 

  • ①動画コンテンツの視聴
  • ②ホームワークの実施
  • ③グループトレーニングへの参加
  • ④個別相談

『F,Lab』では、①~④の流れを通じて、講座を聞くだけではなく、実践的、個別的に学習を進めていくことで、団体それぞれの実情に合ったノウハウを身につけることができます。

 

『F,Lab』のベーシックなプログラムは以下の2Stage、6Stepで構成されています。


2つのStageでの学習が終わる頃には団体として経営をお金の面から議論できるチームとなっていると思います。

では、具体的にどのような内容を学ぶのか、さらに詳しく説明会にてご説明させていただきます。

加えて、受講にあたって疑問や不安にお答えする質疑応答の時間も設けておりますので、ぜひご参加いただければと思っています。

なお、この説明会は『F,Lab』への参加を強制するものではありませんので、安心してご参加ください。
あなたとお会いできることを楽しみにしています。

 

動画で知る『F,Lab』

 

寄付を取り入れた経営

寄付の意味を捉えなおす

寄付で新たな経営の選択肢を

『F,Lab』について

F,Labでの学び方のイメージを掴む

オリエンテーション動画

 

 

★料金は月額料金となっております。半年分を一括でお支払いいただくと1ヶ月分割引となります。

★1団体5名までお申し込みいただけます。

 

F,Labにご関心をお持ちの方は、個別のご相談を承っております。

以下のフォームより、ご連絡いただき、お気軽にご相談ください。