2019年9月8日

事業・活動内容

あなたの想いの芽を、一緒に育てます。

– Gift – Challenge Project –

 

NPO向けサービス

 

サービス1:研修・セミナー業務

寄付体験をデザインする『ファンドレイジングデザイン講座』

4回の講座を通じてNPOさんに「寄付体験をデザインすること」の価値を伝える

全4回 / 各回2時間(料金:全回無料)

第1回:NPO運営者に知って欲しい会計のいろは
 (ご紹介ブログ【「3つの無」を越え、会計を使い倒す】はこちら)

第2回:チームで見直したいNPOのミッションと活動
 (ご紹介ブログ【ミッションを磨き、寄付の不信感に「応える」】はこちら)

第3回:広報担当者と考えたいNPOのコミュニケーションデザイン
 (ご紹介ブログ【信頼を生み出す「進捗」の魔術】はこちら)

第4回:コミュニティ全体で考えたいチームファンドレイジング
 (ご紹介ブログ【コミュニティの力を高める学びの仕組み】はこちら

第1回目の会計講座は定期的に開催しています。ご参加を希望される方は以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。第2回目以降はご希望される団体さんにマンツーマンで提供させていただきますので、第1回目の講座終了後、希望される旨をお知らせください。ご不明な点も以下のフォームよりご連絡ください。

※その他、団体のより良い運営のための研修

Giftには様々な場所で活動しているメンバーがいます。マーケティング、チームづくりなどなど、随時講座を実施していきます。ご希望がある場合は個別にご相談ください。

 

サービス2:各種相談支援業務

財務課題の整理・分析(会計 / 経営分析)

※NPO等の財務情報から経営を分析し、財務面からの課題を明確にします。特にNPO会計は複雑で、そのことについて丁寧にご相談に乗るのは難易度の高いことでもあります。私たちGiftはNPO会計に関してわかりやすく、丁寧にご相談に乗ることができます。

▼料金表

企業価格:1時間 / 5000円

NPO価格:1時間 /3000円

会員価格:1時間 / 1000円

会員…1000円以上のマンスリーサポーターになっていただいている方

※ファンドレイジングデザイン講座の初回を受講していただいた方は特別に初回無料でご相談に乗ります。
ご相談を希望される方は以下のフォームよりお申し込みください。

※相談料の減免制度について

NPO立ち上げ初期から相談料をきっちりお支払いいただくことは難しいかと思いますので、Giftの活動をサポートしていただくことで減額、及び免除させていただきます。上記のフォームよりお気軽にご相談ください。また、企業様の中にも様々な事情がある方がおられるかもしれませんので、企業様の場合もご相談を承ります。

 

市民 / 寄付者向けサービス

– Coming Soon –