2020年5月24日

寄付をする

私たちと一緒に、想いの芽を育てませんか?

ほんの少し分かち合うことで、希望が世界の隅々にまで広がれば、
私たちの未来はもっと明るくなるのではないでしょうか?

 

1.マンスリーサポーター

毎月500円からご支援いただける定額プランをご用意いたしました。
(クレジット決済利用。以下のボタンより外部サイトへ移動して手続きを進めてください。)

寄付ボタン

寄付はこちらから

2.単発寄付

お好きなタイミングで、1度でも何度でも応援していただけるプランです。

上記のボタンよりクレジット決済できます。

ゆうちょ口座へ直接お振込いただけます。
振込先情報:ゆうちょ銀行 四〇八支店 普通4356352

 

※Giftへの寄付は寄付金の税額控除対象となります。

3.衣類などの寄付

使わなくなった衣類やバック、時計などでも寄付ができます。

Brand Pledgeとは

Brand PledgeはNPO・NGO等の団体へのブランド品寄付サービス。ブランド品買取サービス「ブランディア」と寄付プラットフォーム「Syncable」との共同サービスです。

「どこよりも高く売りたい / 早く現金が欲しい」に応えるサービスは多く生まれてきています。一方で、「使わなくなった洋服やブランド品を寄付して社会に役立てたい」という願いに応えるサービスは多くありません。Brand Pledgeはこういった願いを叶えられるサービスです。

Brand Pledge:ブランド寄付のサービスについてのインフォグラフィック

 

寄付はこちらから

4.本で寄付

読まなくなった本や漫画、CDやゲームなどでも寄付ができます。

下記の申込書をダウンロードしてご利用ください。

こちらは、認定NPO法人カタリバ様への寄付となります。

 

本で寄付する“チャリボン”とは?

わたしたちの仕事は、全国から本を集め、次の読者へお届けすること。

あるNPO団体の代表がこんなことをいっていました。
「お金を寄付してもらうのは大変だ」と。
確かにそうだなと思いました。

でも、お金じゃなくて「本」だったらどうだろう。
わたしたちなら本をお金に変えられる。
価値のある本を集めることで、ファンドレイジング(寄付集め)の
お手伝いができるんじゃないかと考えました。
それが、charibonのはじまりです。

「チャリボンホームページより」

チャリボンの申込みはこちらから。

 

※Giftへの寄付は寄付金の税額控除対象となります。