一人ひとりのGiftが循環する社会

事業パートナー

社会を良くしようと活動している事業パートナー
Go to NPO法人SUPLIFE

NPO法人SUPLIFE

2019年春の助成金事業でイベント「みんなでいっしょにうたって踊ろう」を支援させていただきました。 「障がいのあるなしではなく、あなたと私でありたい。」という共生社会をめざして活動されています。

Go to バリアフリーチャレンジ

バリアフリーチャレンジ

2019年春の助成金事業で、広報ライターチームによる情報発信の促進を支援させていただきました。 「多彩な情報発信と多様な人が繋がれる場づくり」で暮らしやすい社会をめざして活動されています。

Go to 特定非営利活動法人とよなかESDネットワーク

特定非営利活動法人とよなかESDネットワーク

2019年8月にNPO向けの会計講座を共催させていただき、また、フリースクール「自由な学校ころころ」の協力団体として運営のサポートをしていただいています。

Go to 就労移行支援事業所アルバ

就労移行支援事業所アルバ

私たちは挑戦することができる。自分自身を変える力 社会を変える力がある。 私たちは可能性にあふれる存在として 個性を認め合う仲間として、ここにいる。 あなたはひとりじゃない。 手を伸ばそう。共に進もう。私たちの未来に向かって!

特例認定NPO法人Giftは、経済と人のつながりを大切にした社会づくりを促進します。

私たちからのGift

私たちが提供できるサービスです。

特例認定NPO法人Giftは、経済と人のつながりを大切にした社会づくりを促進します。

  • NPOが継続して活動ができるよう、ファンドレイジング支援や会計相談などの支援を行い、財務面での持続可能な組織基盤を作ります。

  • NPOや中小零細企業向けに、チームビルディングや会議のファシリテーションなどを行っています。 組織の関係性構築の支援を行います。

  • 経営者や幹部、個人のコーチングを通して、事業整理や促進します。 丁寧な質問を繰り返すことで、自分自身の中から答えを導き出すことで、方向性が明確になります。

  • 自分自身の想いを、メディアで届けるための、ホームページ作成やブログのライティングの支援などを行います。

Giftが応援するプロジェクト

想いある社会活動を行う仲間

ひなたぼっこ

しんたろう
【コンセプト】 1、ひなたのようなぬくもりを提供します 2、あなたらしさを大切に 3、色とりどりの花を咲かせよう 3つのコンセントのもと、誰もが『ありのままの自分を安心して出せ、自分を大切にできるコミュニティ』としてこれからも活動していきます。

ハッピーコールナース

もえぴー
ハピコナは、看護に携わる人々が輝ける社会を目指しています。看護学生や看護師が、対話を通してその人らしい看護を追究できる。想いある看護師が孤立しない、アットホームなコミュニティです。

Fun at Home

てつ
新型コロナの影響で、様々な「自粛」を強いられています。 でも、行動を抑えるのって息苦しい。 家での生活を楽しむことが、医療者の方々への恩返しになる…そんな想いで、「Fun at Home」を立ち上げました。

Art Workshop

えりか
アートを通じて”自分らしく表現できる場作り”に取り組んでいます。子ども向けのワークショップや大人の人たちとのおえかき会を実施しています。自分自身も、アートを通じて自分をまっすぐに表現することに日々挑戦中です♩
プロジェクト

あなたからのGift

様々な社会貢献の取り組みを紹介

想いを届けるGift

最近の投稿

メンバーの想いや活動の報告などをブログにして発信しています。ぜひ読んでください。
私たちGiftへのお問い合わせはこちらから。