【開催終了|2/12 F,Lab+α 講座 #3】メンバーとのコミュニケーションで成功するリーダーと失敗するリーダー違い(日本組織改革研究所代表/叱り方コンサルタント 吉田裕児さん)


数々のNPOの会計相談に対応してきた認定NPO法人Giftが、これまで相談の多かった組織、会計等についての課題を解決するための講師陣をピックアップした講座「F,Lab+α」。

第3回目の講師は吉田裕児さん(日本組織改革研究所/叱り方コンサルタント)で、講座のタイトルは「メンバーとのコミュニケーションで成功するリーダーと失敗するリーダーの違い」です。

NPO活動は、仕事としての側面もありつつも「社会に貢献したい!」ことを理由に活動に参加されることも多いです。Giftの運営でも「みんなの意見を聞きすぎて、自分自身の軸を持っていなかった…」という時期もありました。

組織のために言うべきことを言わないといけない、一方でNPOに参加されるメンバーは想いが強いので、しっかり話を対話していく必要もあります。

本講座では、経営者とメンバーが一緒にゴールに向かっていくための「リーダーシップ」についてお話しいただきます。

~~~~~~~~~
【イベント詳細】
日時:2月12日(月)20:00〜21:30
場所:オンライン(zoomを利用します)
参加費:3000円
持ち物:なし
定員:20名
申込み方法:Peatixよりお申し込みください。
https://peatix.com/event/3807634

【講師紹介】
吉田裕児
日本組織改革研究所/叱り方コンサルタント

・プロフィール
35年間、建設現場で現場監督として全国を飛び回る (神奈川、静岡、長崎、宮崎、岐阜、東京、新潟、福島)
2020年6月、明日香出版より初の著書「部下が変わる「本当の叱り方」」を出版。
現在、執筆活動・講演・コーチング・コンサルティングを行っている。

吉田裕児さん公式サイト:
https://yoshidayuji.com/

・講師からのメッセージ
私がリーダーをしてた時の話です。
当時の私は「正しいことを言えば、その通りにメンバーが動くこと」が当然だと信じていました。

メンバーが思った通りに動かないと「なんで、指示に従わないのか!」と、いつもメンバーを責めていました。そんな私に嫌気がさしたメンバーが、失踪してしまったこともありました。私はこの時、「メンバーが自らやる気になって動き出すコミュニケーション術」を知らなかったのです。

本セミナーでは「メンバーを傷つけず、やる気を持ってもらうことで、組織やチームの目的目標を達成していくリーダー」に必要なコミュニケーション術を、分かりやすくお伝えします。

= 主催:認定NPO法人Gift =

Followしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP