【2024/03/15 開催】学校では教えてくれないお金の話 ~新資産運用編~

【先月に引き続き開催!】

「今年こそ、資産運用をしてみよう!」
そう思ったけど、何から手を付けてよいのかわからない…
そもそもお金の話って、気軽に相談しにくい…
どこの誰に相談したらいいものか…?

そんな方もいらっしゃいますよね。

今の時代、老後資金、こどもの教育資金などを確保するために、毎月収入の一部を投資(資産運用)に回すことが大事だといわれています。とはいえ、その資産運用をどのようにすれば良いのか、どう学んだらいいのか分からない人も多いのではないでしょうか?

そこで、3月も引き続き、「資産運用」について学ぶ会を開催いたします。

Giftで開催している、「学校では教えてくれないお金の話」は、気軽にお金に関することが学べる場を提供したいという想いで講師の古川さんとも意気投合し開催を続けています。

毎回、イベントの参加者さんからもとてもありがたい声をいただいておりますので、こちらにご紹介させていただきます。

「マネーセミナーというと、最終的に特定の金融商品を勧められることが多いので行かなくなったのですが、フラットにわかりやすく説明していただけたので、良かったです。」
「他で無料セミナー受けたことがありますが、それよりゆっくり丁寧で、大事なことを教えてもらっていると思いました。」
「何からやればいいのかわからないのが、少し整理できました!」

今まで、お金の勉強をしたいと思っていたけどできなかった方などに好評です。ぜひ、今年は資産運用を始めようと思っている方は、ご家族やお友達など、お誘いあわせの上ご参加ください。

講師は、ファイナンシャルプランナーでもある、ソニー生命保険株式会社のライフプランナーの古川龍生さんを講師としてお迎えいたします。よくある資産運用のイベントの場合、その後金融商品を勧められるのではないか?という不安もあると思いますが、このセミナーでは、様々な情報をお届けし、皆さんに正しい知識をつけていただくことを目的としていますので、安心してご参加ください。

皆さんがお金に対する知識を広げ、お金と仲良くなることで、幸せを運ぶお金の使い方ができるようになると良いなと思っています。

【イベント詳細】
日時:3月15日(金)20:00〜21:00
場所:オンライン(zoomを利用します)
参加費:無料
持ち物:なし
定員:7名(先着順)
申込みはこちら:https://okane-school20240315.peatix.com/

【講師紹介】
・講師の氏名
ソニー生命保険株式会社
大阪ライフプランナーセンター第7支社
第4営業所 ライフプランナー 古川龍生

大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー15階
Tel : 06-4797-1817 Fax : 06-4797-1827
携帯電話 : 080-2412-7779
E-mail : ryuuki_furukawa@sonylife.co.jp

・プロフィール
関西大学社会安全学部を卒業後、株式会社良品計画に入社。
無印良品の店長を経てライフプランナーという職業への思いがあり現職ソニー生命へ入社。

・講師からのメッセージ
なんとなくを納得のものにしていきませんか?
知っているかどうかで変わることがたくさんあります。学校で習いたかった内容をシンプルに分かりやすく説明させていただきます。

= 主催:認定NPO法人Gift =

Followしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP